本文へ移動

太陽こども園 ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

9月19日(土)運動会が行われました

2015-09-24
前日まで雨が降り、天候が不安でしたが当日は見事に晴れてくれました
子ども達は練習の成果を発揮してとても素晴らしい競技・演技をすることができました。保護者の皆様も我が子の成長を見ることができたかと思います。
新しい園庭になって初めての運動会ということもあり、不安もありましたがとてもよい運動会をすることができました。
運動会の写真は保護者のページにてご確認いただけます。

プール納めがありました。

2015-09-10
楽しかったプール活動も今日でおしまいです
最後はみんなで楽しくプールにゼリーを沈めて、恒例のゼリー拾い
をして今年のプール活動は終了です。
今週の土曜日にプールの解体をして、月曜日よりテラスを大きく使うことができるようになります。
どんなことに活用するかは未定ですが、子ども達が楽しめるような活動をテラスでもできたらと思います。

9月のホール壁面☆

2015-09-03
今月のホール壁面の担当さくら組です
今月は運動会が待っています
運動会に参加するつもりでを作ってみました。旗には子供たちの可愛い可愛い手形をスタンプし、きのこに扮した子供たちが応援したり、走ったりしていますクレヨンを持ってなぐり書きをしてきのこの模様にしました
さくら組は運動会には参加しませんが、他のクラスのお兄さんお姉さんが園庭で練習しているところジーッと見ています
 
当日が晴れると良いですね
 
 
 

リトミックがありました。

2015-09-02
今日は岩崎先生のリトミックがホールにて行われました。
クラスごとにメニューも違い、発達に合った内容のリトミックをしています。
を歌ったり、を動かしたりと子ども達も毎回とてもしそうです。
9月になり秋を感じますね。リトミックでも『とんぼのメガネ』や『栗のうた』等を歌っていましたよ。
 

防災訓練がありました。

2015-09-01
9月1日は『防災の日』です。
毎年、こども園でも防災の日には『避難訓練』や保護者の皆様への『引き渡し訓練』等を行っています。
本日は、地震を想定した避難訓練行いました。その後、子ども達へ非常食の試食応急救護の説明等を行い、災害時の意識を高めるように努めました。

▼お気軽にお問い合わせください

3
3
4
4
2
4
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る