本文へ移動

太陽こども園 ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ホールを使ってサーキット遊び (たんぽぽ組)

2015-08-31
今日は昨日までのの影響で、園庭がぬかるんでいたため、ホールを使って『サーキット遊び』をしました
最初にトンネルをくぐって、ピョンピョンマットで連続ジャンプ!続いてフープの中をジャンプ最後は平均台を上手に渡ってゴール!!
二歳児になるといろいろな事が出来るようになりますね。歩行もしっかりしてくるので平均台も補助なしで渡ってしまいます

最近のさくらぐみ

2015-08-27
自分の思うように動けることが増えてきたさくらぐみのお友達
歩いたり、ハイハイしたり、クレヨンで描いたり、手遊びをしたり。。。
日々出来ることが増えてきて職員の私たちも日々感動です
 
子供たちの日々の様子を切り取ってみました
 
外にでて、靴を履いて自由に歩き回っているお友達。お兄さん・お姉さんの行進をじっと見つめてみたり・・・お友達と遊具も楽しみました
  
室内では、ソフトプレイマット?で階段や坂道・トンネルを思い思いに挑戦しています。
 
絵本の時間も大好きじっと先生を見つめる子ども達は赤ちゃんじゃないのでは?と感じる程です。月齢の低いお友達は自分で絵本の見えるところまで移動しています。
 
子供たちの『出来た!!』を一緒に喜んで行くぞ~~

太陽こども園入園説明会がありました

2015-08-21
平成28年度より募集を開始する予定となっている、1号認定こどもの入園に係る
説明会を8月21日(金)に行いました。新しくなった制度のシステムと、太陽こど
も園入園までの流れの説明を行い願書の配布を行いました。

夕涼み会が行われました。

2015-08-03
8月1日(土)新しい園舎・園庭移って初めての『夕涼み会』が行われました。
ゆり組さんの鼓笛演奏から始まり、盆踊りやお菓子拾いやゲーム等、子ども達と楽しいひと時でした。
気温が高くかき氷はすぐに売り切れてしまいました沢山のご参加ありがとうございました。
他の写真は保護者専用ページにてご確認いただけます。

避難訓練がありました。

2015-07-30
7月の避難訓練は厨房よりの火災を想定した訓練を行いました。
火災報知器のベルが鳴ったのは、8月に行われる『夕涼み会』の盆踊りを皆で踊っている最中でした
大きいお友だちは、職員の誘導に従いとっても早く非難することができました
これからも毎月の避難訓練をしっかりと行い、災害にあっても全員無事でいたいものです。
 

▼お気軽にお問い合わせください

3
2
7
3
0
7
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る