本文へ移動

太陽こども園 ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今日はクリスマス♪

2015-12-25
いよいよ子ども達が大好きなクリスマスの日です
お家でもお祝いしたかな?
こども園ではクラスごとに『クリスマスケーキを作りました。3歳以上児のクラスではグループごとに自分たちでどんなケーキを作るか考えてそれぞれに作りました。
自分たちの作ったケーキの味はどーだったかな?よい思い出になるといーね
 
クリスマス会の写真は保護者のページにも掲載しています。

アザレア・ママズ・アンサンブル

2015-12-18
今日はサンサンひろばのイベントでアザレア・ママズ・アンサンブルの方々が園のホールでクリスマス童謡の曲を披露して下さいました。 
アザレア・ママズ・アンサンブルは育児中のママさんを中心に活動する吹奏楽サークルでここ最近は毎年来て頂いています。
大好きな曲を生演奏で聞いてその迫力に毎回、聞き入っています
今日披露して下さった曲は、
①赤鼻のトナカイ
②あわてんぼうのサンタクロース
③アンパンマンマーチ
④ひまわりの約束
⑤動揺メドレー
今年も楽しいアンサンブルが聞くことができて子ども達もとても喜んでいました。
アザレア・ママズ・アンサンブルの皆様ありがとうございました
おまけに今年は、ゆり組(5歳児)の二名だけでしたが指揮者の体験までさせていただきました!
「やりたい人~っ!」と声をかけると何人もの子ども達が「はーい!」と立候補
抽選により2名だけでしたがアンサンブルの一曲を指揮者となって参加しました。

おもちつき会

2015-12-17
今日はテラスにて『おもちつき会』を行いました。
飯田シニアクラブの方々に来園していただき、実際にお餅をついてもらい、子ども達に大福の作り方等を教えてくれました。
つきたてのお餅ってすっごくおいしいですよね最近ではつきたてのお餅を食べる機会って少ないですから、子ども達は一口食べたらあまりのおいしさに止まらない感じでした
給食を食べられるか心配でしたが給食もしっかと完食子ども達の食欲にはビックリです、たくさん食べてたくさん運動してすくすくと育ってほしいものです。
 
写真を保護者のページへ掲載しております。
 

あいりす組 リトミック・園庭遊び

2015-12-16
今日のあいりす組(4歳児)はホールでリトミックを行った後、園庭で遊びました。
リトミックはクリスマスが近いのでクリスマスの曲に合わせて『ベル』を鳴らします。
初めての曲だったので最初はタイミングよくベルを鳴らせませんでしたが、さすがはあいりす組さん!すぐに上手にやっていましたよ
続いてみんなで園庭に出て『ころがしドッチをしました。ルールを守ってみんなで楽しく遊んでいました。
 
 

さくら組 運動遊び

2015-12-15
今日はホールにマットを出して運動遊びをしました。
ピアノに合わせて転がったりピョンピョン跳ねたりと楽しく運動できました。
ピアノに興味があったのかピアノの周りに集まってきたので実際に触ったり引いたりと楽しく過ごすさくら組さんでした。

▼お気軽にお問い合わせください

3
3
4
3
9
3
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る