本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を行っています親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っていますよ
開催日程についてはひろば通信「にじの広場」にてお知らせしていますご確認ください
ご来場お待ちしています

お知らせ

令和6年度 にじの広場

にじの広場です。令和6年度のにじの広場始まりますよ
みなさまのご来場、心からお待ちしています。楽しい時間を一緒に過ごしましょう
今年度のにじの広場担当は、矢山望月です。
1年間よろしくお願いします

予定表等はこちらでご確認いただけます。『にじの広場』

にじの広場 4月

(2024-04-01 ・ 891KB)

にじの広場 5月

(2024-04-19 ・ 891KB)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

誕生会の予定でしたが…

2018-04-12
こんにちは。
本日は誕生会の予定でしたが、該当のお友達がいなかった為
室内で自由に遊びました。
おもちゃで遊びこむ子、絵本をじっくり見る子、ママ達は情報交換とゆったりまったりのお時間でした
 
その後は園庭開放。
外遊びにはぴったりの天候の中、興味のあるものにまっしぐらの子ども達でしたね。
 
終わりのご挨拶も『気を付け・ピッ』をしっかりしてご挨拶ができました
 
来週は【こいのぼり制作】の予定です。
皆さんのご参加、お待ちしています

平成30年度の始まりです

2018-04-05
こんにちは。
平成30年度の『にじのひろば』が始まりました
春の日差しが暖かく良い日になりましたね。
今日は【初めまして】の名刺作りを行いました。
 
それぞれ、好きな色の台紙にポスカやクレヨンでお絵かきをし、お母さんがお名前を書いて
好きなお友達に『どうぞ』しました。
新しいお友達も増え、ワイワイ賑やかな『にじのひろば』でしたよ。 
 
その後は園庭開放
固定遊具で遊んだり、砂場で遊んだり、ベビーカーでお散歩したりそれぞれ
戸外活動を楽しんでいましたよ
 
本年も『にじのひろば』を宜しくお願いいたします。
 

お話し会

2018-03-22
こんにちは。
 
今日の「にじのひろば」はお話し会(楽しかったね会)を行いました。
本日が平成29年度最後の「にじのひろば」になります。
室内遊びをした後、ちょっとしたお菓子とお茶でくつろぎながらお話しを楽しみました
 
こんな事が楽しかった。またこんな事をやってみたい。などの声も聞こえましたよ。
最後は皆で手遊びをして今年度最後の親子ひろばを終了しました
 
次回は4月5日になります。
来年度も宜しくお願いいたします。
お子さんと共に色々な体験ができるよう計画していきたいと思っております
 
 

2月の誕生会

2018-02-22
こんにちは
今回の『にじのひろば』は2月の誕生会をおこないました。
2月生まれのお友達の参加は2名でした。
身長・体重を測定し、手形を押し誕生カードを完成させました
おめでとう
 
その後は天気も良かったので園庭でたっぷり遊びました。
砂場や固定遊具、コンビカーやボール
園庭内を走り回り元気に遊んでいたお友達たちです。
これから戸外遊びが思いきり楽しめる季節がやってきますね
園庭開放時、たくさん体を動かしていきましょう。
 
来週の『にじのひろば』はお休みとなります。
次回は3月8日(木)です。
 
 

らくがきせんべいって面白いね

2018-02-08
こんにちは
今回の【にじのひろば】は簡単クッキングでした。
クッキングといっても《らくがきせんべい》
 
しろせんべいとえびせんべい、すきな方を選び砂糖水をペタペタポタポタ
その上から『きな粉・カラースプレー・抹茶パウダー・ストロベリーパウダー・チョコパウダー』
をかけていきました。
色々な模様を楽しんだ後、美味しくいただきました。
 
普段、食べているおせんべいにひと手間加える事でいつもと違うおやつになりますね。
お家でも親子でおやつタイムを楽しんでみてください
 
来週の親子ひろばは作品展の見学のみとなります。
こども園のお友達が作った作品を展示してありますので、ご覧になってくださいね
3
3
4
9
7
7
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る