本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を行っています親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っていますよ
開催日程についてはひろば通信「にじの広場」にてお知らせしていますご確認ください
ご来場お待ちしています

お知らせ

令和6年度 にじの広場

にじの広場です。令和6年度のにじの広場始まりますよ
みなさまのご来場、心からお待ちしています。楽しい時間を一緒に過ごしましょう
今年度のにじの広場担当は、矢山望月です。
1年間よろしくお願いします

予定表等はこちらでご確認いただけます。『にじの広場』

にじの広場 4月

(2024-04-01 ・ 891KB)

にじの広場 5月

(2024-04-19 ・ 891KB)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ボディペインティングに挑戦です

2018-08-30
こんにちは。
今日の【にじのひろば】はボディペインティングに挑戦です。
 
にじの部屋で遊んだ後、園庭に出てボディペインティングをおこないました。
パンツ1枚や、汚れても良い格好になり《ゆびえのぐ》をぬりぬり
初めはおずおずと指に絵の具を付けていたお友達も、だんだんと大胆に絵の具を体にペタペタするようになりました。
気がつけばパレットの中の絵の具も凄い色に…
 
お腹や手足、顔迄絵の具だらけのお友達たち。色だけでなく感触も楽しんでいましたね。
 
次回の【にじのひろば】はシャボン玉で遊ぼうです。
 

8月の誕生会です。

2018-08-23
こんにちは。
今日の【にじのひろば】は8月の誕生会でした。
今回は1名のお友達のお祝いをしました
身長・体重を測り、手形をとって誕生カードを作りました。
お友達に「おめでとう」とお祝いしてもらいニコニコでしたね。
 
その後はボーリング遊びに夢中のお友達たちでした。
順番でボールを転がし?投げ?
なかなかピンが倒れずでしたが…
何度も何度も挑戦していましたよ。
 
 
来週はボディペインティングを予定しています。
お楽しみに
 

水で遊ぼう第2弾

2018-08-09
こんにちは。
今日の【にじのひろば】は水遊びを行いました。
今回は前回に続き、小プールとビニールプール、タライでの水遊びです。
 
今日は前回よりお友達が少なかったので広々と遊ぶ姿が見られました
お家のプールとは違う遊びができたかな?
 
この夏のプール活動は今回で終わりですが、次回、ボディペインティングなども予定しています。
夏ならではの活動をまだまだ楽しみましょうね
 

水で遊ぼう

2018-08-02
こんにちは。
今日の【にじのひろば】は水遊びを行いました。
 
今回は小プールとビニールプール、タライを使って水遊びを行いました
暑い暑い一日となりましたが、それぞれ好きな場所での水遊びを満喫していたお友達です
 
前回作った水遊び用玩具を持ってきてくれたお友達もいましたよ。
 
プールで思いきり遊んだあとはシャワーを浴びて、涼しいお部屋でクールダウン
水分補給をしてからさようならのご挨拶をしました。
 
来週も水遊びを予定しています。
お楽しみに
また、今月はボディペインティングも予定しています。
夏ならではの活動を体験していきましょう
 
 
 
 
 
 

水遊び用玩具

2018-07-26
こんにちは。
今回の【にじのひろば】は水遊び用玩具を作りました
 
ぷかぷか魚と噴水メガホンの2種類を作ったのですが
お母さんと一緒にクレヨンで色塗りをしたり、ハサミで切ったり、カラーテープを貼ったりして
それぞれ、素敵な玩具が出来上がりました
 
園庭開放では作った玩具を持ち、園庭に出発
バケツに水を溜め、早速試してみるお友達もいましたよ。
 
来週は水遊びを予定しています。
作った玩具も持ってきて遊べるといいですね
3
3
4
9
7
3
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る