本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を基本毎週木曜日に行っています。リズム体操や季節の製作等、親子で楽しめる時間を提供しています。親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っています。

お知らせ

4月1日

にじの広場です。令和5年度のにじの広場が始まります。
これより親子で楽しく過ごせる広場になるようにスタッフ一同心を込めて企画、運営してまいりますので、末永くよろしくお願いいたします。
今年度の担当職員は、松島が担当いたします。一年間よろしくお願いします。

予定表等はこちらでご確認いただけます。『レインボー』

レインボー 2月

(2024-02-02 ・ 890KB)

レインボー 3月

(2024-02-21 ・ 876KB)

こんにちは。
にじのひろばです

『親子で絵本を楽しむために』
絵本好きなお友達が遊びに来てくれました

ママがたくさん本を読んでくれます
今日は、スタッフと一緒にお話しましたよ
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

絵本作りをしました。

2017-09-01
こんにちは
今回の『にじのひろば』は簡単オリジナル絵本作りを行いました。
 
各自、持ってきた写真やシール、イラストなどを使いオリジナル絵本を作りました
(ママたちの方が盛り上がっていましたね
お子さんの写真は勿論、大好きな恐竜や電車、食べ物(お相撲さんや忍者のシールを使っている子もいましたよ。)
の写真やイラスト 折り紙の恐竜etc…を駆使して素敵な絵本が出来上がりました
 
まだ制作が難しいお友達はママと一緒におもちゃで遊んだり、ママ同士で情報の交換をしたりして過ごしました
来月も小麦粉粘土やマーブリングなど楽しい制作を予定しています。
楽しみにしていてくださいね
 
 

水遊び♪

2017-08-10
こんにちは
今回のにじのひろばでは水遊びを行いました。
こども園の未満児クラスのお友達が使っている二種類のプールを使って
水遊びを楽しみました
赤ちゃんメンバーは一人ずつタライのプールで行水です
皆、夢中になって遊んでいましたね
 
暑い日が続きますが夏ならではの活動を楽しみましょうね

誕生会

2017-07-20
7月の誕生会をおこないました
 
今回の誕生児は1名。
自分で好きな色のスタンプを選んで手形をとり、身長体重を測って誕生カードの完成です
お誕生席に座ってみんなからお祝いしてもらい、可愛い笑顔でポーズをとってくれましたよ
 
にじのひろばでは毎月お誕生会を行っています。
来月は何人のお誕生児が参加してくれるかな
勿論、お誕生月でないお友達も参加できます。
みんなでお祝いしましょう
 
皆さんのご参加、お待ちしています

七夕飾りを作りました

2017-07-06
明日は7月7日七夕ですね
今日のにじの広場は、親子で『七夕飾り』の制作をしました。
ハートの台紙に折り紙を貼ったり、絵を描いたりと親子で楽しく制作とってもきれいな七夕飾りができました。
早速笹に飾り付けをして願い事を書いた短冊も一緒に飾り付け
みんなの願い事が叶うといいですね

今日は親子でクッキング!

2017-05-25
今日は雨が降って少し肌寒いですね
にじの広場では、親子でクッキングを行いました。蒸したサツマイモをビニール袋に入れてモミモミ
柔らかくなったらお団子にして少し砂糖をかけたら出来上がり子ども達も美味しく食べられたようです。
次週6月1日(木)のにじの広場は『大型絵本』の読み聞かせを行います。こども園でも読まれている、子ども達に人気の絵本をご紹介是非遊びに来てくださいね。
3
3
1
1
3
8
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る