本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を行っています親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っていますよ
開催日程についてはひろば通信「にじの広場」にてお知らせしていますご確認ください
ご来場お待ちしています

お知らせ

令和6年度 にじの広場

にじの広場です。令和6年度のにじの広場始まりますよ
みなさまのご来場、心からお待ちしています。楽しい時間を一緒に過ごしましょう
今年度のにじの広場担当は、矢山望月です。
1年間よろしくお願いします

予定表等はこちらでご確認いただけます。『にじの広場』

にじの広場 4月

(2024-04-01 ・ 891KB)

にじの広場 5月

(2024-04-19 ・ 891KB)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

鬼をやっつけろ~‼

2018-02-01
こんにちは。
 
今日の「にじのひろば」は節分の豆まきを行いました。
と言っても、小さいお友達が多いので本物の豆でなく、ボールを豆に見立てて鬼をやっつけていきました。
1人ずつボールをもち、鬼役の保育教諭に「えいっ‼」となげつけますdevil゜◦=
…優しいお友達が多かったからかな、なかなか鬼さんに豆(ボール)が当たりません。
(なかには「どうぞ」と豆(ボール)を鬼に差し上げるお友達も‥
みんなの中の鬼は逃げていったかな?
 
その後、菓子まきをおこないました。
お友達だけでなくお母さんも張り切ってひろってくれました
たくさん拾ってみな満足顔のお友達たちでしたよ
 
 

英語って面白いね♪

2018-01-25
こんにちは。
 
今回はこども園のお友達が受けている英語教室の体験をしました。
英語の先生にきていただき、本をよんでもらったり、歌に合わせて踊ったり歌ったりetc
楽しい一時を過ごしましたね。
(いつもと違う雰囲気に驚いたお友達もいたかな?)
お母さんたちからも「楽しい・面白い」という声が聞こえてきましたよ
 
小さいうちから色々な体験をしていく事はだいじですね。
また機会があれば英語等取りいれていきたいとおもいます
 
 
 

簡単かるたで遊ぼう

2018-01-10
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします。
 
本日は新しい年が明けて初めての親子ひろばです。
簡単かるたを予定していましたが
お友達が少なかったため、絵合わせ遊びに変更
また次の機会にかるた遊びを楽しもうと思います
 
今年も皆様の参加お待ちしています
 

12月の誕生会

2017-12-21
こんにちは
 
今回の【にじのひろば】は12月の誕生会を行いました。
今回は4人のお友達のお祝いをしました
 
おめでとうございます
 
その後は園庭開放。
今回は2名のお友達の貸し切り状態。
三輪車やコンビカーで園庭中をお母さんと一緒に走り回っていましたよ。
ポカポカと暖かく、戸外遊びには最適な一時でした。
 
来週は園庭開放のみとなります。
防寒しつつ、動きやすい格好でいらしてくださいね。

クリスマスカードを作りました

2017-12-14
こんにちは
 
今回の【にじのひろば】はクリスマスカードを作りました。
今回のカードは…《とびだすカード》
 
クリスマスツリー雪だるまなど素敵なカードが出来上がっていましたよ。
 
キラキラテープや、リボンなど可愛いデコレーションもバッチリでしたね。
 
さて、来週は12月のお誕生会をおこないます。
皆でお誕生月のお友達をお祝いしましょうね
 
 
 
 
3
3
4
5
2
9
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る