本文へ移動

親子広場 にじの広場

親子で楽しくにじの広場

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を毎週木曜日に行っています。リズム体操や季節の製作等、親子で楽しめる時間を提供しています。親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っています。

お知らせ

4月1日

にじの広場です。令和2年度のにじの広場が始まります。
これより親子で楽しく過ごせる広場になるようにスタッフ一同心を込めて企画、運営してまいりますので、末永くよろしくお願いいたします。
今年度の担当職員は、伊藤さと美・小倉真由美・杉山華穂の3名で担当いたします。一年間よろしくお願いします。

予定表等はこちらでご確認いただけます。『レインボー』

レインボー 4月号

(2020-04-01 ・ 6866KB)

レインボー 6月

(2020-06-01 ・ 5525KB)

レインボー 7月

(2020-07-01 ・ 5934KB)

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

マーブリングに挑戦

2020-06-25
こんにちは。
今回の【にじのひろば】はマーブリングで七夕飾りを作りました七夕
 
まずはマーブリングに挑戦
水面に広がる色に興味津々のお友達&お母さん達でしたよ。
そ~っとそ~っとと声をかけながら水面をクルクルかき混ぜ
台紙を水面に浮かべ…
綺麗な模様を楽しんでいましたね。
 
台紙が乾くまで自由遊びです。
各々、好きな玩具で自由にあそんでいましたよ
 
台紙が乾いたら七夕飾りを作っていきます。
台紙に色とりどりのキラキラテープを貼り付け、吹き流しの形にしていきました。
出来上がった飾りを持ち「た~こ~た~こ~あ~がれ~と歌っていたお友達も
うんうん。確かにタコみたいだねウィンクしたニンマリ顔と納得してしまった先生です舌をだしたニンマリ顔
 
来週はブラックシアターを予定しています。
皆さんの参加をお待ちしています。
 

簡単サーキットで遊ぼう

2020-06-18
こんにちは。
今回の【にじのひろば】は簡単サーキットで遊ぼうでした。
 
ソフトブロックを使って道を作り、昇ったり下りたり渡ったり…
頑張ってバランスをとっていたお友達たちです。
しばらく簡単サーキットを満喫した後は…
自分たちで道を作ったり、柱を立てたり、トンネルを作ったり
作る楽しさも味わっていたお友達たちです。
 
因みに…まだ歩けないお友達たちはおもちゃでまったり遊びました
 
来週は七夕制作を予定しています。
お楽しみにしてくださいね色とりどりのきらきら
 
 

6月の誕生会

2020-06-10
こんにちは。
今回の【にじのひろば】は6月の誕生会をおこないました。
 
今回の誕生児は1名
身長・体重を測り誕生カードを作成しました。
今回はもう1人のお友達も一緒に手形をとりましたよ
 
《お誕生日おめでとう》の冠をかぶってご機嫌なお友達でしたバースデーケーキ
    お誕生日 おめでとう     
 
来週の【にじのひろば】は簡単サーキットで遊ぼう!です。
お楽しみに色とりどりのきらきら
 
 

にじのひろば、再開です!

2020-06-04
新型コロナウィルス感染防止の為、お休みしていました【にじのひろば】ですが、
今月より、入室前に検温や健康チェック等行い
また消毒・換気等、感染予防を徹底しての再開となりました。
 
久しぶりのにじのひろばに、職員もドキドキでした不安そうな顔
 
今回は4人のお友達が遊びにきてくれ4月に行えなかった「名刺作り」を行いましたよ。
 
好きな色・大きさの台紙を選び、自由に絵を描いて名刺を作っていきました。
可愛い名刺の出来上がりです。
 
その後は園庭開放
総合遊具で遊んだり、ブランコをこいだり、砂場で遊んだり
時間いっぱい遊んだお友達です。
 
来週は6月の誕生会を予定しています。
皆様の参加をお待ちしています。

おひな様を作ったよ

2020-02-20
こんにちは。
今回の【にじのひろば】はおひな様作りをおこないました。
 
お顔を描いたり、着物の模様を描いたりシールで飾ったり
可愛いおひな様ができあがりましたよ。
 
おしゃれな着物、綺麗でしょう?
お顔も優しいお顔でしょう?
 
自分だけのおひな様、素敵ですね。
 
1
3
1
6
0
1
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る