本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を行っています親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っていますよ
開催日程についてはひろば通信「にじの広場」にてお知らせしていますご確認ください
ご来場お待ちしています

お知らせ

令和6年度 にじの広場

にじの広場です。令和6年度のにじの広場始まりますよ
みなさまのご来場、心からお待ちしています。楽しい時間を一緒に過ごしましょう
今年度のにじの広場担当は、矢山望月です。
1年間よろしくお願いします

予定表等はこちらでご確認いただけます。『にじの広場』

にじの広場 4月

(2024-04-01 ・ 891KB)

にじの広場 5月

(2024-04-19 ・ 891KB)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

紫陽花を作ろう

2021-06-03
こんにちは。
今回の『にじのひろば』は、制作:紫陽花を作ろうを行いました。
今日の参加は1組でしたが、紫陽花の花の部分の花紙をお母さんと一緒に"にぎっにぎっにぎっ”
とても良い笑顔で作ってくれました
仕上げは紫陽花の台紙にのりで貼りました。
梅雨の晴れ間に素敵な紫陽花が咲きましたよ
良い天気でしたので、園庭にも出て気持ちいい風に当たりながら日光浴もできました。

来週は6月の誕生会を予定しています。
ぜひ皆さんで遊びに来てくださいね

角箱を作ろう

2021-03-04
こんにちは。
今回の『にじのひろば』は室内開放です。
折り紙で角箱を作り、ひなあられをそこに入れてパクパク

折り紙のお椀が面白かった様子ですが、それ以上にひなあられの美味しさに夢中になって食べるお友達たちでした。

早いもので今年度のにじのひろばも残り3回となりました。
園行事の関係で来週から園庭開放のみとなります。

広い園庭で思い切り身体を動かして遊びましょう。

おひなさまを作ろう

2021-02-25
こんにちは。
今回の『にじのひろば』はおひな様制作を行いました

千代紙でおひな様・お内裏様を折り、お顔を描いたり貼ったりして可愛いおひな様が出来上がりました。
赤い台紙に貼りおひな様の完成です。

優しい顔のおひな様・可愛い顔のおひな様、色々なおひな様ができあがりましたね。
次回の『にじのひろば』は室内開放を予定しております。

皆様のご参加をお待ちしています。


折り紙で遊ぼう

2021-02-18
こんにちは。
今回の『にじのひろば』は折り紙で遊ぼうです。

折り紙とブロック、どちらでも好きな遊びを選んで遊んでいきました。
折り紙は何ができたかな?
指先でアイロンかけて、しっかり折れたかな?
一枚の紙が形になっていくのって面白い
色々な折り方を覚えて楽しんでいきたいですね。

来週はお雛様制作を行います。
お楽しみに



粘土で遊ぼう

2021-02-04
こんにちは。
今回の『にじのひろば』は粘土で遊ぼうです。
自由遊びと粘土遊び、どちらでもすきな方を選んで遊びました。

大好きな戸外遊びでは、にこちゃんで遊んだり、小さなお家で遊んだりと各々好きな遊びを満喫していましたよ。

粘土は指先や手の平をつかい遊んでいきます。
感触を楽しみながら作り上げていく喜びも味わっていきます。
今後も粘土遊びを取り入れていきたいと思っています。

3
3
4
6
7
7
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る