本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を基本毎週木曜日に行っています。リズム体操や季節の製作等、親子で楽しめる時間を提供しています。親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っています。

お知らせ

4月1日

にじの広場です。令和5年度のにじの広場が始まります。
これより親子で楽しく過ごせる広場になるようにスタッフ一同心を込めて企画、運営してまいりますので、末永くよろしくお願いいたします。
今年度の担当職員は、松島が担当いたします。一年間よろしくお願いします。

予定表等はこちらでご確認いただけます。『レインボー』

レインボー 2月

(2024-02-02 ・ 890KB)

レインボー 3月

(2024-02-21 ・ 876KB)

こんにちは。
にじのひろばです

『親子で絵本を楽しむために』
絵本好きなお友達が遊びに来てくれました

ママがたくさん本を読んでくれます
今日は、スタッフと一緒にお話しましたよ
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お絵描き上手でしょう。

2021-08-19
こんにちは。
今回の【にじのひろば】は自由遊びです。
自分で好きな遊びを選び遊んでいきました。
お姉ちゃんはレゴ・おままごと・折り紙
弟君はハイハイであっちに行きこっちに行きお姉ちゃんが遊んでいるものに興味津々。
今回は1組だけの参加だったので遊びたい放題でした。
上手にお絵描きもして素敵な笑顔で「ハイ、ポーズ」
色を沢山使って虹のような素敵な絵が描けましたね。

来週は25日・26日と続けてのにじのひろばになります。
緊急事態宣言発令の関係で、26日のベビーマッサージは延期となります。
また日にちが決まりましたらお知らせ致します。
楽しみにしていてくれたお母さん方には申し訳ありません。
次回を楽しみにしていてくださいね。




8月の誕生会をおこないました。

2021-08-05
こんにちは。
今回の【にじのひろば】は8月の誕生会とコーナー遊びを行いました。
8月はお誕生月のお友達が1人
王冠とカードを持ってのお祝いです。

コーナー遊びでは《おままごとコーナー・レゴコーナー・玩具コーナー・お絵描きコーナー・折り紙コーナー》
を設定し自由に遊んでいきました。
コーナー遊びは次回からも行っていきます。
お楽しみに

ワンワンのお散歩楽しいな。

2021-07-29
こんにちは。
今回の【にじのひろば】はボディペインティングを予定していましたが
お部屋で玩具を使い遊びこんだお友達です。
ワンワンのお散歩上手でしょう
初めは引っ張る度にワンワンがひっくり返ってしまい、上手く連れて行く事ができずでしたが
諦めずに何度も引っ張り続けていたお友達です。
しばらくするとひっくり返ることもなく上手に引っ張ることができるようになりました。
すごいすごい

来月の【にじのひろば】はお水遊びを行います。プール遊びも計画しています。
8/26はベビーマッサージも予定しています。
皆さんのご参加をお待ちしています。


7月の誕生会の予定でしたが

2021-07-08
こんにちは。今回の『にじのひろば』は7月の誕生会の予定でした。
今日参加してくれたお友達の中に7月誕生日のお友だちはいなかったので、
お部屋の中で好きな遊びをしたり、てがたをとってお絵かきをしたり自由に
過ごしました
誕生会の予定の日は誰でも身体測定ができますので大きくなったかなと
気軽に遊びに来ていただけたらと思います

大型絵本を読んでから、梅雨の合間の園庭に出て遊ぶこともできました

来週は水で遊ぼうの予定です
タオルや水着、着替えのご用意をして参加してくださいね。
お待ちしています。

七夕製作

2021-07-01
こんにちは。
今回の『にじのひろば』は、七夕制作でした。

織姫様と彦星様、天の川、短冊の3種類を作りました。
織姫様と彦星様のお洋服は、紙コップにスタンプ台を使って指でポンポンポン
お顔はクレヨンで描きました。
天の川は折り紙とハサミでチョキチョキ
中には初めてハサミを使うお友達もいて、真剣な表情で切っていました。
短冊にはご家族の願い事を込めて・・・

最後は、“たなばたさま”を歌いましたよ。

今日はあいにくの雨でしたが、七夕当日は晴れてくれますように
織姫様と彦星様が天の川を渡り、出会えると良いですね。

来週は誕生会を予定しています
7月生まれのお友達も、そうでないお友達も、是非いらしてくださいね!

3
3
1
0
2
5
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る