本文へ移動

太陽第二こども園 ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

あいりすぐみです♪

2020-02-05
今日は空弁当の日でした口を広げてにっこりした顔
 
自分でよそうのも手なれてきました。
汁をよそう時だけはちょっと緊張気味の子ども達。
そーっとおたまですくった汁をこぼさないように器に入れ、入ると
「できた!」と満面の笑みでした。
 
お弁当箱に入れるだけで気分も楽しくなり、みんなでおいしくいただきました。

たんぽぽぐみです♪

2020-01-31
こんにちは口を広げてにっこりした顔
こども園ではお店屋さんごっこがありました!!
 
新しくあいりす組さんとペアになり、一緒にお店屋さんになりきったり、お買い物をしたりしました。
最初は緊張して大きな声で言えなかったお友達も3回目になると
「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」と大きな声で言えるようになりました
お店屋さんに「30円です」と言われたら10円玉を3枚、数えながら出していましたよガマ口財布
 
お店屋さんごっこが終わってからも「いらっしゃいませー!」とお店屋さんになりきっている子どもたちです2つのハート
 
 
 

すみれ組です

2020-02-03
 
こんにちは口を広げてにっこりした顔
 
今日は節分でした!
豆を投げるシュミレーションをしたり「鬼は外って投げるんだよね」「鬼は豆が嫌いだから豆を投げるんだよね」と、自分で作った鬼のお面を被って、準備万端のすみれ組さん
鬼が来ると後ろに逃げる子も居ましたが、鬼に向かって頑張って豆を投げていましたよ赤鬼
 
 
給食はおにカレー
自分で目や角をトッピングして鬼のお顔を作っていきました!!
おいしかったね
 

さくらぐみです。

2020-01-27
今日はとても寒い日でしたね
 
さくらぐみでは、ブロック遊びをしましたよ!
 
大人が積む姿を見せると一緒に積もうとしたり、積んだ隙間から顔を出してみたりと積み木遊びを満喫していた子ども達です。
 
積み木の上でバランスを取りながら渡ろうとするなどブロック遊び一つでも、いろいろな方向に発展していくので
とても面白かったです。

あいりすぐみです

2019-12-27
こんにちは、あいりすぐみです。
 
いよいよ今年のこども園も今日が最終日となりました。
 
終園式に参加して、歌をうたったりおせち料理の話しを聞いたりしました。
 
おせち料理の意味を知った子ども達は「食べてみる!」と興味を持ったようでしたいいね(手の指正面)ウィンクしたニンマリ顔
 
今年も元気いっぱいに過ごすことができたあいりす組の子ども達。
冬休みも楽しく過ごし、新年も笑顔で登園してほしいです。
 
皆様、良いお年を…点滅している星
3
3
5
0
6
2
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る