本文へ移動

太陽第二こども園 ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

イグルー

2015-06-15
こんにちは今日は風はあるけど暑い1日になりましたね。
午前中、明日のプール開きに備えてプール掃除しました。暑かった・・・
明日のお天気はどうかなあ??できるといいんですけど・・・・
今日は0歳児のお部屋にある「イグルー」という遊具?をご紹介します。
この遊具、底が鏡になっていてハイハイしてると自分が映るんですよ~~0歳児さん、たのしそうにやっています!!4月から入ってたのですがなかなか屋根だけつかず・・・ようやく最近つきました。(笑)
 
さて、本日は1つ心理テスト・・・・
 あなたの中で雑誌とはどんな存在ですか?
 あなたの中で鞄とはどんな存在ですか?
 あなたの中で机の中とはどんな存在ですか?
やってみてくださいね~答えはまた明日~~
 

お誕生会~~

2015-06-12
 
こんにちは今日は午後からいいお天気になりましたね週末もいいお天気になるみたいです。
週末お天気がいいとうれしいですよね~
さて、今日は2歳児クラスたんぽぽ組のお友達のお誕生日~~クラスでお誕生会をしました。お歌を歌ったり、インタビューしたり・・・ケーキが大好きなお友達でした~お誕生日メダルもかけて1日過ごしました~最後にクラスのお友達みんなで記念撮影たのしいお誕生会でした~~
 

保育室の紹介~~(ちゅうりっぷ組)

2015-06-11
 
こんにちは今日は昨日とはかわりあいにくのお天気となりましたね・・・
洗濯物も乾かず・・・ですね・・・・
今日は保育室のご紹介です。今日はまず1歳児クラスちゅうりっぷ組です。
今年度から新しくパーテーションを入れました4月に入る予定がなかなか入らず・・・先日ようやくきました~ちゅうりっぷ組のパーテーションは入口がトンネルになってます。最初は少しとまどっていたのですがすぐに慣れ、出入りをトンネルから楽しんでいます子供たちがトンネルから出てくる姿がかわいくて、笑顔になってしまう職員たちです。
0歳児、2歳児の部屋にもそれぞれパーテーションが入りましたのでまたご紹介しますね

みんな大好きピカチュウ号

2015-06-10
こんにちは。
今日はようやく晴れましたね子供たちも大喜びで園庭で遊んでいました。
朝、園庭から田んぼを見てみるとちいさ~~いおたまじゃくし発見「せんせ~つかまえて~」はいはい、みんな見たいよねとつかまえようとしたのですが・・・田んぼが低く・・・手が届きませんでした・・・「もう少し大きくなったらにしようね」と言いながらしばら~く見ていました。
子供たちは大好きなピカチュウ号に乗り込んで遊んでいました。
ピカチュウ号大人気です

英語教室の様子です~

2015-06-09
 
こんにちは。今日はあいにくの雨模様・・・雨いやですね~~~
今日は先日の1歳児クラスの英語教室の様子をご紹介
英語教室の先生は外国人の女性の先生~音楽やダンス、ゲームを交えて教えてくれるのでみんな楽しみにしています。1歳児クラスでもダンスをしながら楽しく学んでます~
子供のころから英語に親しむっていいですよね~自分が子供のころにはなかったのでうらやましいくらいです英語話せたら海外旅行楽しめますよね~~
3
3
4
8
4
9
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る