本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を行っています親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っていますよ
開催日程についてはひろば通信「にじの広場」にてお知らせしていますご確認ください
ご来場お待ちしています

お知らせ

令和6年度 にじの広場

にじの広場です。令和6年度のにじの広場始まりますよ
みなさまのご来場、心からお待ちしています。楽しい時間を一緒に過ごしましょう
今年度のにじの広場担当は、矢山望月です。
1年間よろしくお願いします

予定表等はこちらでご確認いただけます。『にじの広場』

にじの広場 4月

(2024-04-01 ・ 891KB)

にじの広場 5月

(2024-04-19 ・ 891KB)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ミニ運動会開催です。

2021-10-21
今回の「にじのひろば」は青空の下、ミニ運動会を行いました。
プログラムは
 簡単玉入れ
 簡単障害物
です。

たくさん玉をカゴに入れられたかな?
平均台を落ちないで渡れたかな?
いつもと違う内容にワクワクのお友達でした。
最後にキラキラメダルをもらいニコニコ笑顔でしたね。

次回の「にじのひろば」は引っかき絵を予定しています。
皆さんのご参加をお待ちしています。







外遊びって気持ちいいね。

2021-10-14
こんにちは。
今回の【にじのひろば】は誕生会の予定でしたが、該当のお友だちがいませんでしたので
室内あそび・園庭あそびを行いました。

暑さも和らぎ、外遊びを思いきり楽しめる季節がやってきましたね。
今日は砂遊び・ブランコの後、新園庭の大型遊具【にこちゃん】で遊んだお友だちです。

大型遊具の後はトラックを「よ~いドン‼」 一周・二周…が始まりました。
外遊びを満喫したお友だち達です。

来週はミニ運動会を予定しております。
皆様のご参加をお待ちしています。


楽器をさわってみよう。

2021-10-07
こんにちは。
今回の【にじのひろば】は楽器で遊ぼうを予定していました。
今回用意した物は…鈴・タンバリン・マラカス・ウッドブロック・カスタネットの5点です。
初めて触る楽器に興味津々の様子のお友だち、気になるけどおもちゃで遊びたいお友だち。
それぞれ興味があるもので遊びました。

興味のあるお友だちはウッドブロックで《おうまのおやこ》を歌いながらポックリポックリたたいてみました。
上手にリズムに合わせてたたくことが出来ました。

来週は室内開放時に、コーナー遊びと10月の誕生会を予定しています。
皆さん、是非参加してくださいね。



お月見遊び

2021-09-16
こんにちは。
今回の【にじのひろば】はお月見遊びを行いました。
「おつきさま こんばんは」の絵本のように、くもさんがおつきさまを隠してしまいます。
そこでうちわでくもさんをパタパタ仰ぎ、くもさんを吹き飛ばしました。

くもさんを吹き飛ばすより蝶々のようにフワフワうちわを動かしていたお友だちでした。

来週のにじのひろばはエプロンシアターを予定しています。
お楽しみに

指先を使います。

2021-09-09
こんにちは。
コーナー遊びの一つの『お絵描きゾーン』でとっても素敵な笑顔を見せてくれた、初めて参加のAちゃんの笑顔からのブログのスタートです。
思わずシャッターをきってしまいました

今回はシール貼りに挑戦したお友達たちです。
初めてシール貼りを体験したAちゃん。初めはどうしていいのかわからない様子でしたが、
徐々にコツを掴み、親指と人差し指を上手に使って貼れたときは自分で拍手

とても嬉し気な表情でした

B君は指先がとても器用。
親指人差し指中指を使ってなんでもコマのように回してしまいます。
そんなB君、上手にシールを貼っていましたが、納得がいかないと貼ったシールを剥がし再度ぺったん。
集中して貼っていました。


来週の「にじのひろば」はお月見遊びを予定しています。
どんな遊びかはお楽しみにしていてくださいね。




3
3
4
6
9
0
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る