本文へ移動

親子ひろば すまいる

親子で楽しく「すまいる」

太陽第二こども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『すまいる』を基本毎週水曜日に行っています。リズム体操や季節の製作等、親子で楽しめる時間を提供しています。少人数でのんびりアットホームな雰囲気でおこなっています。そのほか園庭解放も行っています。

お知らせ

新年度が始まりました。今年も太陽第二こども園の親子広場は0~3歳のお子様とその保護者を対象に親子へ『楽しい』の提供や保護者の不安解消のための育児相談など、皆さんに楽しく育児をしていただけるように企画してまいります。今年も宜しくお願い致します。

予定表等はこちらでご確認いただけます。『すまいる』

親子広場写真集~~

ブランコ~~たのし~
 
ピカチュウに乗ってま~す
ピカチュウ号に乗ってディズニーランドへ!!
ブランコ~
ピカチュウ号に乗ってディズニーランドへ!!
絵本見てます~
みんなで作ってる~
見て!見て!作ったよ~
 
ピカチュウに乗ってま~す
シーソー楽しい~
ブランコ~
シーソーいい気持ち~

すまいるブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

4月になりました~

2016-04-14
こんにちは新しい年度が始まりこども園もにぎやかになりました~
親子広場も始まりました~幼稚園に行ったお友達も多く少しさびしいスタートになりました。
今年度からは出席カードも用意しました。
今回は3人のお友達が遊びにきてくれました~名刺作りをして自己紹介したりしました~
出席カードも気に入ってくれた様子・・・よかった!!
 
来週は4月生まれのお誕生会です。また、遊びにきてね!!

今年度、最後でした・・・

2016-03-23
こんにちは今日の親子広場は今年度最後でした~今年1年、ゆる~い感じの親子広場にたくさん遊びにきてくれて本当にありがとうございました。<m(__)m>幼稚園にいってしまうお友達がいてさみしいけれど・・・がんばってね!!
今日は大型絵本を読みました~みんなちゃんと聞いていてくれましたよ~
そのあとはおやつを食べながらお話会~お母さんたちとても楽しそうでしたよ~
4月から幼稚園、がんばってね!!幼稚園にまだ時間のあるお友達はまた、4月から遊びにきてね!!
 
☆今年度1年間、親子広場を担当させていただきましてありがとうございました。<m(__)m>
 おかあさんたちとのお話や、こどもたちとの関わり、本当に楽しませていただきました。
 ゆる~い感じでのんびりやってましたが、そっこがいいと通ってくださり、ありがとうございました。
 また遊びに来てください!!まってま~す
☆4月は6日(水)からです

リトミック~

2016-03-16
こんにちは今日はすっきりしないものの暖かい日ですね~
今日の親子広場はリトミックの岩崎先生がきてくれました~お友達もいつもより早く来てくれてスタート!!とても楽しかったですね~うさぎさんになったり、フープを使ってドライブしたり・・・岩崎先生のリトミックはいつも楽しいです~
 
もうすぐ幼稚園に行ってしまうお友達もいてさびしいですが・・・・また遊びに来てね~
☆来週はお話会です。1年を振り返ってみんなで楽しくお話しましょう!!

お話プラス~

2016-03-03
こんにちは昨日はたくさんのお友達が遊びにきてくれました~
昨日はお話プラスの方がきてくれました~大きな絵本やお母さんたちとふれあい遊びを教えてくれたりとたのしくすごしました~そのあとはみんなでひなあられを食べました~あられを初めて食べるお友達もいてみんなおいしそうに食べてくれてました~おひなさまの歌を歌ったのですが・・・いつも遊びにおきてくれるママにピアノひいてもらいました・・・ありがとうございました。
大型滑り台も出してみんなでかわるがわる滑ってたのしくすごせました~
 
来週9日はお休みです。16日はリトミックがありますので、遊びにきてね!!

2月のお誕生会

2016-02-24
こんにちは今日は2月うまれのお友達のお誕生会でした。いつも遊びに来てくれるお友達
みんなでお祝いしました今日は紙芝居とパネルシアター。みんな楽しんでみてくれました~
(先生は間違えましたが・・・笑)そのあとはみんなで大型滑り台やおままごとセットで遊びました~
新しいおままごとセットにみんな大喜び~楽しんでくれました~
 
来週はお話プラスの方が来てくれます~楽しみにしててね!!
3
3
1
0
6
4
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る