太陽第二こども園 ブログ
おそば~~~ん
2016-07-12
こんにちは
今日もムシムシあついですね~~
今日もムシムシあついですね~~
今日は遅番の様子の紹介です。以上児クラスはにじの部屋で遊んでいます~
積み木をやったりおままごとしたり、パズルをしたり・・・・
今日はあやとり教室も開催されていました

お迎えがくるまで楽しくすごしていますが、やっぱりお迎えに来てくれるとどんなに楽しくてもお母さん、お父さんのもとへ一目散!!「さようなら!!」と元気にかえっていきます。
明日も楽しく遊ぼうね!!
七夕会
2016-07-07
こんにちは
今日は風が強いですね~~暑さは少しやわらぎますが・・・こども園のまわりはすごい風です
気を付けてくださいね~~~
今日は風が強いですね~~暑さは少しやわらぎますが・・・こども園のまわりはすごい風です今日は七夕ですね~
お天気よくてよかったです~~~
お天気よくてよかったです~~~こども園でも七夕会がありました~今週からご近所のお宅からりっぱな笹をいただいてきて飾ってました~
今日は七夕のお話を聞いたり、ブラックシアターを見たり、七夕の笹飾りの紹介をしたりしました~
今日は七夕のお話を聞いたり、ブラックシアターを見たり、七夕の笹飾りの紹介をしたりしました~みんなとても楽しそうでした~
ブラックシアターはとてもキレイでした~

今日の夜は織姫さまと彦星さまは会えそうですね

あわ遊び~
2016-07-05
こんにちは
暑くないましたね~~今日はまだ昨日よりは風があっていい感じですね
暑くないましたね~~今日はまだ昨日よりは風があっていい感じですね今日は3歳児すみれ組のあわ遊びのご紹介です。
暑くなり、プールや水遊びが楽しい季節・・・こども園ではほぼ毎日プールに入ってます!!
すみれ組さんがあわ遊びをしていました~~
たくさんのあわに大喜び~~
きゃーきゃーいいながら遊んでました~
きゃーきゃーいいながら遊んでました~これからますます暑くなりますね・・・プールが楽しい季節だっ!!
お楽しみ会~~
2016-07-02
こんにちは
今日はいいお天気ですね~
今日は先日ゆり組さんと卒園児のお友達のお楽しみ会がありました!!卒園児のお友達にも久しぶりにあえて先生たちにとってもとても楽しい2日間でした~
今日はいいお天気ですね~
今日は先日ゆり組さんと卒園児のお友達のお楽しみ会がありました!!卒園児のお友達にも久しぶりにあえて先生たちにとってもとても楽しい2日間でした~まず、1日目、スズキの歴史館やエアパークにおでかけ
残った先生たちはひそかにこども園の2階をお化け屋敷にセッティング!!お出かけから帰ったお友達とプールに入ったり夕食のカレーを食べたりした後はみんなが楽しみにしていたキャンプファイアー
心配していた3雨も降らず、楽しく過ごしました~
心配していた3雨も降らず、楽しく過ごしました~そしてその後は先生たちがかなりがんばった肝試し~~~~
3つの部屋をそれぞれ洋のお化け、和のおばけ、中のおばけにわけ・・・部屋の中におそなえものをしてもどってくるというもの・・・・先生たちとお化けぶりは完璧!!みんなはビクビク・・・ちなみに先生は最後の部屋にいたのですが・・・和の部屋が怖すぎて・・・脅かすことができず・・・すっかりいいお化けになってました・・・・

こども園で泊まったので、みんな安心しているのかとてもよく寝ました~寝つきもすごくよかったです~
翌日はみんなでゲームしたりしてたのしく過ごしました~~
こども園でのお泊り、こどもたちも先生たちもとてもたのしい2日間でした~~~

















