本文へ移動

園舎内

園舎の紹介

● 玄関より入ると広いホールが広がります
ホールにはクライミングできる柱や図書コーナーなど雨の日でも楽しく遊べるように工夫されています。ピアノ教室や体操教室と様々な保育に利用されています。
ホールの左側には小さな和室があります。
子どもの茶道教室や休憩などに利用しています。
ホールの一角にある図書コーナーです
絵本の貸し出しや子育ての本などいろいろな本が並んでいます。
 
放送室です
ここホールの音響や照明のすべての操作が出来るようになっています

保育室

 
 
 
0歳児室内にある畳のスペース
ここでは、ハイハイしたりお昼寝したりと子ども達の
落ち着ける場所になっています。
 
 
 
こちらは遊びのスペースになります。
つかまり立ちの出来るようになったお友だちが遊べる、手すりの遊具や大きなドラゴンのぬいぐるみ等、子ども達が楽しく遊べるスペースです。
 
 
1歳児の保育室です。
室内はとても広くのびのびと子ども達がすごせます。
コーナー遊びが出来るようにいろいろな場所におもちゃ等が
置かれています。
 
 
2歳児(たんぽぽ組)の保育室です。
たんぽぽ組から保育室が二階になります。自分の力で階段の上り下り
をしています。
 
 
 
以上児の保育室
すみれ組(3歳児)~あいりす組(4歳児) あいりす組~ゆり組(5歳児)と部屋がすべてつながるようになっています。全部の部屋をつなげると長い1つの部屋になります。どこのクラスからもすぐに広いテラスに出る事ができます。
三歳児 保育室
4歳児 保育室
5歳児 保育室

テラス

二階のテラスです。
どのクラスからも直接テラスに出ることができます。災害時の避難はテラスより非常階段、又は非常用すべり台を利用して園庭へ降りる事ができます。
夏場のプール活動はテラスへプールを設置して行います。危険の無いようシーズンオフ時はプールを撤去して広場となり子ども達の活動に利用されます。
1
0
3
4
7
4
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る