本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を行っています親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っていますよ
開催日程についてはひろば通信「にじの広場」にてお知らせしていますご確認ください
ご来場お待ちしています

お知らせ

令和6年度 にじの広場

にじの広場です。令和6年度のにじの広場始まりますよ
みなさまのご来場、心からお待ちしています。楽しい時間を一緒に過ごしましょう
今年度のにじの広場担当は、矢山望月です。
1年間よろしくお願いします

予定表等はこちらでご確認いただけます。『にじの広場』

レインボー 2月

(2024-02-02 ・ 890KB)

レインボー 3月

(2024-02-21 ・ 876KB)

にじの広場 4月

(2024-04-01 ・ 891KB)

こんにちは。
にじのひろばです

『親子で絵本を楽しむために』
絵本好きなお友達が遊びに来てくれました

ママがたくさん本を読んでくれます
今日は、スタッフと一緒にお話しましたよ
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

めざせ!!笑顔でパンツマン

2023-08-07
こんにちは『にじの広場』です

8月の講座『めざせ!!笑顔でパンツマン』開催しました

あいにくの雨でしたが、元気に来場してくれました

排泄自立に向け、お子さんに合わせた進め方をお話し
お子さんはおもちゃで遊んだり、お絵描きを楽しんでいましたよ

お話を聞きたくても来場できなかった方のために資料用意してあります
『にじの広場』開催時に、お気軽にお声掛けくださいね





子どもの入園どうしたらいいの?

2023-07-24
こんにちは『にじの広場』です

7月の講座『子どもの入園どうしたらいいの?』開催しました

お子さんと遊んだり絵本を読みながらアットホームな雰囲気の中で、
幼稚園・保育園・こども園の違いや、園選びのポイント等のお話を聞きましたよ

来月もお待ちしています





クリスマスリースを作ろう。

2021-12-23
こんにちは。
今回の『にじのひろば』は【クリスマスリースを作ろう】でした。
見本を見た後、自分で好きな材料を選び、リースの台紙に貼っていきました。
自分で「これ貼る!」「こっちにする」と選びそれぞれ素敵なリースが出来上がりましたよ

その後は園庭に遊びに行きました。

片栗粉で遊ぼう

2021-12-16
こんにちは。
今回の『にじのひろば』はコーナー遊びに加えて、『片栗粉で遊ぼう』コーナーも設けて遊んでいきました。
片栗粉粘土は、小麦粉粘土と違い、形を作るのでなく、トロ~リとした【スライム】のような感触を楽しみます。
ギュッと力を込めて握ると固まり、力を加えないとトロ~ンと流れ出す不思議な粘土です。
お子さんだけでなく大人も面白くなってしまいますよ。
これから寒さも増してきて、室内で過ごす事も増えてきますね。
お家で楽しむ遊びの一つとして、お家でも作ってみてくださいね。

でも…その際は床にシート等敷を敷いておくことをお勧めします

何をしようかな?

2021-12-09
こんにちは。
今回の「にじのひろば」はコーナー遊び・園庭開放でした。
今回は誕生会の予定でしたが、12月生まれのお友達がいなかったので、
自由に遊びにとりくんでいたお友達です。
ベビーちゃん達のご挨拶、何をお話ししているのかな?
癒されるひと時ですね。

次回は、片栗粉を使って遊びたいと思います。
片栗粉粘土は感触が面白いですよ。
大人の方がついつい夢中になってしまうかも…

皆さんのご参加、お待ちしています。
3
3
3
3
9
1
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る