本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を行っています親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っていますよ
開催日程についてはひろば通信「にじの広場」にてお知らせしていますご確認ください
ご来場お待ちしています

お知らせ

令和6年度 にじの広場

にじの広場です。令和6年度のにじの広場始まりますよ
みなさまのご来場、心からお待ちしています。楽しい時間を一緒に過ごしましょう
今年度のにじの広場担当は、矢山望月です。
1年間よろしくお願いします

予定表等はこちらでご確認いただけます。『にじの広場』

にじの広場 4月

(2024-04-01 ・ 891KB)

にじの広場 5月

(2024-04-19 ・ 891KB)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お話し会

2019-03-22
こんにちは。
今回は平成30年度最後のにじのひろばでした。
ちょっとしたお菓子とお茶で皆さんとのお話し会をおこないました。
 
来年度に向けての希望やこんなことをしてみたい。などの意見を皆さんではなしあいました。
 
今日でにじのひろばを終了のお友達もいます。
今年度、皆さんと作り上げてきた【にじのひろば】、来年度も引き続き色々な体験ができる場として
また、子育ての情報の場として、忙しい子育ての一時、ホッとできる塲として、
皆様に参加していただけるよう頑張っていきたいと思います。
 
来年度も皆様のご参加をおまちしています。
来年度は4月3日スタートです。
 

3月の誕生会

2019-03-20
こんにちは。
今回のにじのひろばは3月の誕生会です。
3月が誕生月のお友達は1人でした。
 
ひよこのカード、気に入ってくれたかな?
 
先生からのプレゼントは大型絵本でした。
じっと集中して見ていたお友達たちです。
 
さていよいよ平成30年度のにじのひろばは来週で最後となります。
来週はお話し会を行います。
皆様のご参加をお待ちしています。

おひな様つくり

2019-02-28
こんにちは。
今回のにじのひろばは【おひな様】を作りました。
今回は折り紙ひな人形を使って作っていきました。
おひな様とお内裏様を折り、金のいろ紙を張り付けた紙皿に貼り完成
 
可愛いおひなさまが出来上がりましたよ。
 
作ったおひな様を持って皆でをパチリ。
女の子だけでなく、男の子も自分のおひな様をもってニコニコでした
 
 

パネルシアター

2019-02-07
こんにちは。
今回のにじのひろばはパネルシアターをおこないました。
 
パネルシアターとは
パネル布を貼った舞台に絵や文字を貼ったり外したりしてお話しなどを展開していくものです。
今回は昔話の「にんじん・だいこん・ごぼうのお話し」
 
登場人物(?)がでてきてペタッと張り付くたびに興味津々の子ども達でした。
絵本や紙芝居とはまた少し違う表現を楽しんでいるようすがみられましたよ。
昔話やお話しなど沢山見て、聞かせてあげたいですね。
 
来週は誕生会を予定しています。
皆さんのご参加お待ちしています。

少し早めの節分です

2019-01-31
こんにちは。
今回のにじのひろばは節分の鬼のお面作り&お豆・お菓子まきをおこないました。
 
今年の鬼のお面は塗り絵のお面です。
なかなか個性的なお面ができあがりましたよ。
 
お面が出来上がったらお楽しみのお豆・お菓子まきです。
保育教諭の「鬼は~そと福は~うち」の掛声とともに撒くお豆&お菓子を皆で拾いました。
沢山拾えたかな
 
節分本番は3日後。ちょっと早めの節分でした。
3
3
4
6
6
6
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る