本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を行っています親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っていますよ
開催日程についてはひろば通信「にじの広場」にてお知らせしていますご確認ください
ご来場お待ちしています

お知らせ

令和6年度 にじの広場

にじの広場です。令和6年度のにじの広場始まりますよ
みなさまのご来場、心からお待ちしています。楽しい時間を一緒に過ごしましょう
今年度のにじの広場担当は、矢山望月です。
1年間よろしくお願いします

予定表等はこちらでご確認いただけます。『にじの広場』

にじの広場 4月

(2024-04-01 ・ 891KB)

にじの広場 5月

(2024-04-19 ・ 891KB)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

誕生会でしたが…

2019-05-09
こんにちは。
今回のにじのひろばは誕生会を予定していましたが…
誕生月のお友達の参加がなく、自由遊び+簡単玩具作りを行いました。
勿論、その後は園庭で走り回ったお友達です。
 
簡単玩具は【ストローおばけ】を作りましたよ
息を吹き込むとぷわ~っと膨らむおばけに大喜びのお友達たちでした。
 
次回のにじのひろばは【絵本作り】です。
16日・17日の両日行います。
お楽しみに
 
皆さんのご参加をお待ちしてます
 

こいのぼりを作ったよ

2019-04-25
こんにちは。
今回のにじのひろばは制作【こいのぼり製作】をおこないました。
 
青い真鯉とピンクの緋鯉
クレヨンで自由に模様を描いていき、矢車と吹き流しをセットした支柱につけて完成
それぞれ素敵なこいのぼりができあがりました
制作のあとは園庭開放です。
 
気持ち良い風が吹く中、園庭を走りまわっていたお友達でした。
 
次回のにじのひろばは5月の誕生会を予定しています。
皆さんのご参加をお待ちしています。
 
 

片栗粉で遊ぼう

2019-04-18
こんにちは。
今回のにじのひろばは【片栗粉】で遊びました。
小麦粉粘土と違い、片栗粉ねんどは不思議な感触です
 
片栗粉にお水を注いで…注いで…ドロドロになるまで注ぎ…
どろ~っとした片栗粉をぎゅっと握りしめ、固まった片栗粉を手のひらの上に乗せておくと…
あら、不思議 どろ~とスライムのように溶けていきます
 
思わず癖になってしまいそうな感触に、子ども達だけでなくお母さん達も夢中な様子でした。
簡単に遊べますので、ご家庭でも遊んでみてはいかがでしょう
これからも家庭にある物を使い色々な遊びを発見していきたいと思います
 
次回のにじのひろばは「制作(こいのぼり)」を予定しています。
お楽しみに~
 
 
 

2019年度の始まりです。

2019-04-03
こんにちは。
2019年度の始まりです。
今回のにじのひろばは【名刺カードを作ろう】です。
 
一人一人名刺を作りました。
お友達と交換しても良し、お家に持ち帰って家族に渡しても良しの名刺を作っていきました。
 
今年度も皆さんとにじのひろばを作りあげていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
皆様のご参加をお待ちしています。

お話し会

2019-03-22
こんにちは。
今回は平成30年度最後のにじのひろばでした。
ちょっとしたお菓子とお茶で皆さんとのお話し会をおこないました。
 
来年度に向けての希望やこんなことをしてみたい。などの意見を皆さんではなしあいました。
 
今日でにじのひろばを終了のお友達もいます。
今年度、皆さんと作り上げてきた【にじのひろば】、来年度も引き続き色々な体験ができる場として
また、子育ての情報の場として、忙しい子育ての一時、ホッとできる塲として、
皆様に参加していただけるよう頑張っていきたいと思います。
 
来年度も皆様のご参加をおまちしています。
来年度は4月3日スタートです。
 
3
3
3
8
9
7
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る