本文へ移動

親子ひろば にじの広場

親子で楽しく「にじの広場」

太陽さぎのみやこども園では、0歳~3歳までの親子で利用できる親子ひろば『にじの広場』を基本毎週木曜日に行っています。リズム体操や季節の製作等、親子で楽しめる時間を提供しています。親子で楽しい時間を過ごせるようにいろいろな遊びや制作を企画しています。そのほか園庭解放も行っています。

お知らせ

4月1日

にじの広場です。令和5年度のにじの広場が始まります。
これより親子で楽しく過ごせる広場になるようにスタッフ一同心を込めて企画、運営してまいりますので、末永くよろしくお願いいたします。
今年度の担当職員は、松島が担当いたします。一年間よろしくお願いします。

予定表等はこちらでご確認いただけます。『レインボー』

レインボー 2月

(2024-02-02 ・ 890KB)

レインボー 3月

(2024-02-21 ・ 876KB)

こんにちは。
にじのひろばです

『親子で絵本を楽しむために』
絵本好きなお友達が遊びに来てくれました

ママがたくさん本を読んでくれます
今日は、スタッフと一緒にお話しましたよ
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、記載した予定を急きょ変更する場合がございます。
予めご了承ください。

にじのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

誕生会です。

2020-09-03
こんにちは。
今回のにじのひろばは9月の誕生会をおこないました。
今月のお友達は1名王冠
カードを作り、冠をかぶり、みんなでお祝いですきらきら
最後に先生からのプレゼント
大型絵本【たまごのあかちゃん】をみんなで見ました口を広げてにっこりした顔
 
毎月、誕生会の時は身長体重を測ります。
誕生児だけでなく、測りたいお友達はお気軽に申し出てくださいね。
 

プール活動第二弾‼

2020-08-27
こんにちは。
昨日に引き続き、今回も《プールで遊ぼう‼》
今回は遊びに来てくれたお友達が3名だったので、プールもほぼ貸し切り状態でしたよウィンクしたニンマリ顔
 
水遊び遊具では上から流れ落ちる水に大はしゃぎのお友達たちでした。
 
まだまだ暑い日が続きます。
 
今年度のプール遊びは今回で終わりですが、この後も水遊びができたら行っていきたいと思います
 

水遊び、楽しいね‼

2020-08-26
こんにちは。
今回のにじのひろばは【プールで遊ぼう】です
 
園の小プールや水遊び用の遊具を使い、思いきり水遊びを楽しみましたよ。
毎日暑い日が続いています太陽
水遊びもとことん遊びたくなりますね。
明日もプール遊びを予定しています。
 
夏ならではの活動を思いきり楽しみましょうねきらきら
 
 
 
 
 
 

再開です!!

2020-08-20
7月終わりよりコロナウィルス感染拡大防止の為お休みしていたにじのひろばですが、
本日より再開しました口を広げてにっこりした顔
 
今回は「自由に…描いて・切って・貼ってみようきらきら
お母さんと一緒に一心に描いたり切ったり貼ったりして素敵な作品が出来上がりました。
集中して取り組んでいたお友達でした。
どう?素敵でしょう??
最後に作品を持ってポーズ一眼レフカメラ色とりどりのきらきら
 
来週はプール遊びを予定しております。
お楽しみに

水遊び 気持ちいいね~!!

2020-07-22
こんにちは。
今回の【にじのひろば】は水遊びを行いました
 
園庭で水をはったタライ・ミスト・水遊び用遊具を使って自由に水遊びの始まりです。
ミストが気に入ってサーッとした感触を楽しむお友達
水が流れ落ちる様が面白くて遊具の上から水を流すお友達
溜まった水を汲んでは他の遊具にせっせと運ぶお友達
水遊びより砂遊びを楽しむお友達
 
それぞれが自分の気に入った遊びを見つけて楽しんでいましたよ。
 
まだまだこの先、暑さが本格的になっていきます。
にじのひろばでは室内だけでなくお外でも気持ちよく遊べるような活動をしていきたいと思っています。
 
来週のにじのひろばは行事関係の為、園庭開放のみとなります。
シャボン玉やミストなど涼しく遊べるような活動を予定しています。
是非、遊びに来てくださいね。
3
3
1
0
6
1
社会福祉法人若葉会
〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町1507
TEL:053-426-1515
FAX:053-426-1575
TOPへ戻る